読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sayomaru340’s diary

IcT系で生きてるサバゲー女子sayomaruの備忘録

実家に残した母親のテレビに是非とも繋げたい(プレゼントしたい)

f:id:sayomaru340:20170508165405j:plain


母の口癖は「私は子供のためにいきてるわけじゃないから!」

そんなポリシーわざわざ子供にいわなくてもよくねぇ?

って返してますが、そんな実家の母71歳一人暮らしのばりばりの団塊世代です。

高卒で三井物産に就職した武勇伝をよく語られます。

そんなプライド魂の母なので、子供に弱気なことはあまり口走りませんが

盆暮正月GWぐらいに実家に帰ると今度は「私はあと10年で死んじゃうから」が口癖になっていることに気づきました。

死ね!とはいえずにあんたはあと20年は生きるよ。。ぐらいの返しで留めています。

母は割りとITリテラシーは高い方で、光回線とPCとスマホは所有しており

たま~に庭の木の写真をとってインスタにアップします。

私はあんまりインスタはやっていなかったけど、母の「いいね、がついたら私はまだ生きてるってことだから」という言葉でインスタの更新頻度を上げました。

異様に孤独死を警戒しています、理由は自分の母親が(私のおばあちゃん)が一人暮らしで最終的に一人で倒れて、発見されたのが2日ぐらい後だったことがトラウマになっているようです。

ブーメランを恐れているようです。

 

そんな母に、まごチャンネルを買って、勝手にテレビに仕込んでおこうかと思いますが。39,800円と割りとお高いようで、よく見るとSIM内臓で1年間の通信費用も含まれているようです。

うちの母はITリテラシーが高い方なので、テレビに繋いで、電源入れるだけという甘やかしはいらないなぁーと。

それよりもお隣の杉下さんの方がよいんだろうなぁーと。

杉下さんの息子さんは、工場勤務だからこういうの知らないんだろうなぁーとか。

端末だけなら2万円切るんだろうなぁーとか思いながら、MVNO事業社の企画力に脱帽いたした次第です。

 

https://www.mago-ch.com/

 

youtu.be